沖縄okinawankoオキナワンコブログ

沖縄☆オキナワンコブログ〜沖縄のあれこれ〜

スーパーで買えるお手頃価格♩「ILE DE FRANCE」イルドフランスのミニサイズチーズにはまり中!

最近、無性にチーズが食べたくて食べたくてどうしようもないです。 チーズを食べたいがために、普段食べないハンバーグを晩御飯にし、チーズをたっぷり上に乗せてチーズハンバーグにして食べたりしています。 スーパーで買えるチーズで一番好きなのは、カマンベールチーズと、裂けるチーズ(商品名がわかりませんが、、、汗)。 あと!クリームチーズも料理に使ったりするのでよく買います。 先日、美味しいチーズないかなーとスーパーで選んでいたところ、 なんだか美味しそうなパッケージのチーズを見つけたので買ってみました。 その名も、ILEDEFRANCE のチーズ、ミニブリー(miniBRIE)です!! 私は初めて知ったのですが、有名なチーズブランドのようですよ♩ これがめちゃくちゃ美味しい!パッケージは高級な感じ。お値段は400円位です。  食べやすいミニサイズの包装になっていて、3つ入っていました。 写真では小さめに見えますが、結構食べ応えがあります。 きになるカロリーは、1つ270カロリーと高め。さすがチーズ。まぁ、美容にもいいし、栄養もあるので、スナック菓子やチョコを食べるよりいいと思います。 お酒のおつまみにも良さそう。さらにクラッカーにのせたり、料理に入れてもいいかも。 KALDIや輸入食材店とかでたまに外国のチーズも買うのですが、当たり外れがあって、自分の味の好みではない商品に当たってしまうことも。でも、嬉しいことにこちらは当たりでした!それ以降、スーパーに行くたびに購入してしまうほどはまっています。 あー今日も1つ食べたんですが、こんな記事書いてたらまた食べたくなってきてしまったーーー。オススメのチーズなどあれば聞かせてくださいね♩