沖縄okinawankoオキナワンコブログ

沖縄☆オキナワンコブログ〜沖縄のあれこれ〜

Zoffでメガネを購入したらアフターサポートが良かった。レンズ交換無料♩

先日の金沢旅行中のお話。行きの移動中、コンタクトレンズが片方落ちてしまい、レンズの換えも、メガネも持っていなかったため、急遽旅先の金沢でコンタクト屋かメガネ屋を探すことに。金沢といえば鯖江のメガネが有名なのでせっかくなら欲しいなーと思いながらも、旅先だし、メガネ選びに使う時間が勿体無い。 今回は安いメガネかコンタクトで済ませたいし、、、どうしようかと思っていると、格安メガネでおなじみの「Zoff」ゾフがありましたよ、金沢に!金沢に到着後すぐにメガネを作って、30分くらいで仕上げてくれました。 しかもお得だったんですよ、レンズフレーム代で5,000円。安いし、オシャレだし、お気に入りです。 店員さんにもみてもらって、即決。 (その節はありがとうございました、Zoffの店員さん) その時に、度数を少し緩めに作ってもらっていたんですが、かけていくうちに運転時に見えにくいのでやっぱりもう少し強めでもいいかなーと思い始めまして、大阪で用事があった時についでに度数を1つアップしてもらうことにしました。 なんとZoff、購入後6ヶ月以内であればレンズの度数変更は無料だそうです。 また、フレームは購入日から1年間の保証期間があるみたいで、Zoffはアフターサポートがありがたいですね! 大阪のディアモール店で度数を上げてもらおうとしたところ、ちょうどSALEをしていまして、レンズ込み3,000円位でオシャレメガネが売られているのが目に止まり、、、またまた即決。笑 最初の目的は、金沢で買ったメガネの度数を変えてもらいに来たのに、 SALEに目がくらみ、新しいメガネを購入するという、 お店側にとったらいいお客な私。 新しいメガネ買うつもりなんて全くなかったんですけどね^^; 新しいメガネの度数をアップしてもらい、 金沢で買ったメガネはそのままの度数で何もしてもらわずで帰って来ました。 なんじゃそりゃ、と自分でも突っ込みを入れましたが、とても良い買い物だったと思います。新しい方を運転用にする予定です♩ 昔メガネって高かったですよね。数万円してた記憶があるので、今の格安メガネのクオリティにびっくりします。デザインもオシャレなものが多いし。 そんなこんなで、ここ最近は、メガネ&サプリメントで、目を労りながら生活しています。今まではコンタクトだったんですが、結構目に負担がかかるんですよねー ドライアイも激しいので、瞬きが辛かったり、後はアレルギーがあるので コンタクトをつけると、目が痒くなったりします。 そんなかた、他にいらっしゃいませんか? 視力がいい人はとても羨ましいです。私も視力回復したい! 緑をたくさんみたり、サプリの力を借りたり、ブルーベリー食品を摂って 目を大切にしていきたいと思います。 ではまた! 【ファンケル】今ならもれなくもう1袋付き!目のサプリメント「えんきん」