沖縄okinawankoオキナワンコブログ

沖縄☆オキナワンコブログ〜沖縄のあれこれ〜

私が実践している季節の変わり目の体調管理方法【シナール!ヨクイニン!】

季節の変わり目、いかがお過ごしですか。
私の実践している体調管理のサプリメントをご紹介します〜。 季節の変わり目に、体調不良&風邪をひかない体を目指して一緒に頑張りましょうね!!! もしあなたのおすすめのグッズなどあれば是非教えてください。


シオノギシナール錠剤!
ビタミンCをサプリで摂取!疲れもチャージ!肌にも嬉しい! 夏からの習慣で、沖縄の強い日差しで日焼けした肌に効くはず!と思って朝晩、 毎日、ビタミンCのサプリを採っています。 飲み切って新しいものを注文するまで、数週間ほど飲まなかった時期もあるのですが、 そうするとなんか疲れが取れないような気がします。あとは日焼け後のシミが増えたような気が。。。? なので飲み忘れることのないよう、毎日習慣にしています。 いろんなビタミンCのサプリをとったことがありますが、最近はこのシナール一筋です。 前に皮膚科で処方されてから、市販で購入できると知って薬局やネットで購入しています。 今日は疲れたな、風邪引きそうだな、と思ったら少し多めに飲んでいます。 酸っぱいので水で。舐めてもいいそうですよ。ビタミンEも同時摂取がいいそうですが、 私はシナールのみです。

 


ヨクイニン(薏苡仁)粉末100%

これは肌荒れ対策で毎日飲んでいるのですが、気づいたら肌にも体にもよかったです。 粉末なので、最初は飲みにくいかも。。。(味が私は苦手です。) 間食や食前に飲むのですが、おすすめの飲み方をご紹介します。 まず一口だけ水を口に含み、粉末をスプーン一杯入れて水を飲んで流し込んでします。 この飲み方が一番!口の中に粉末が残らないのでいいですよ。 顔の吹き出物や年齢的なブツブツにもよく効いて、飲み続けると顔がワントーン明るくなる気がします。 私は2袋セットをまとめて購入していますよー。

 

マルチビタミンマルチミネラル
外食続きや、不摂生が続くと、これをとりあえず飲んでいます。 最近飲み始めたところなのであまり効果がわからず。。。汗 またおしらせしますねー。