沖縄okinawankoオキナワンコブログ

沖縄☆オキナワンコブログ〜沖縄のあれこれ〜

沖縄旅行のハプニング〜飛行機に乗り遅れる〜

先日、沖縄から関西に帰る際、飛行機の搭乗時間を間違うというハプニングがありました。

文字に書くと「ふぅん」という程度ですが、
いやぁ〜あの時はさすがに体が震えましたね!!

えぇぇぇーーー!!!???

て漫画みたいな声がカウンターで出ました。

清水の舞台から飛び降りる勢いで帰りの高いチケット(ハイシーズン時期)を
前日に購入したのに、まさかの搭乗時間と到着時間を勘違いしていたという・・・。

カウンターのお姉さんには泣きつけなかったので、電話で問い合わせして
泣きついてみましたが、どうにもならず。お姉さんが話している日本語も頭に入ってこず、何度もわかるように説明していただきました。笑

私が購入したのは那覇→神戸が片道18,000円。高い。LCCでこのお値段。
空席に18,000円支払ったという切なさ。
初めてTime is moneyという言葉を実感。時間はお金。
空港で余裕ぶっこいてカツカレーなんて食べるんじゃなかった。
その時間に搭乗できていれば、今頃雲の上で爆睡してたなぁなんて、
しばらくの間、空港のベンチでひとり放心状態でした。笑

ハイシーズンだったので当日で買うとなるとさらに上がって
30,000円位になってました、それは買えない。。。
18,000円が無駄に飛んで行っただけでも痛いのに。

また今日泊まる宿探さなきゃ。と大量に買った沖縄土産を持ち那覇の街に戻ったのでした。(この日に限って、いつも買わないお土産を大量に買っているという。笑)

みなさん、搭乗時間はお間違えなく。^^

後日談ですが、スカイマークで2日後に再度チケットを購入しました。搭乗時間を何度も確認し、1時間前には搭乗ゲートにしっかり並びました。笑