沖縄okinawankoオキナワンコブログ

沖縄☆オキナワンコブログ〜沖縄のあれこれ〜

沖縄おすすめのゲストハウス〜那覇市内〜

那覇市内でおすすめのゲストハウスをご紹介します。

 

THE KITCHEN HOSTEL AO
ザ キッチンホステル アオ



那覇市内でまだまだ新しいゲストハウスです♪

・初めての女一人旅で不安で・・・
・狭くても綺麗で清潔感のあるところじゃないとちょっと・・・
・オシャレなゲストハウスに泊まりたいんだけど・・
・予算は3,000円位の安めで
・スタッフの方とはホテルのような距離感がいいな
・できれば外国人とも出会いたい

なんて方にはピッタリ。
ここのゲストハウスは、なんと言ってもオシャレで綺麗☆
「オシャレな人々が集まる秘密基地」とキャッチコピーをつけたい程のクールさです。地元の人々の噂話では、イケメンがよく泊まっているゲストハウス、らしいです(笑)そういわれると、確かにイケメン多かったような^^

(スタッフも美男美女が多いかも!!!笑)

外国の方もたくさん泊まっていらっしゃいます。
アメリカ人やフィリピン人、韓国人、中国人などなど。
コミュニケーションを取りたい方は積極的に話しかければいいですし、
特に交流を求めないのであれば挨拶程度でもOK。
私はアメリカから旅行に来た方と仲良くなれました☆

スタッフも優しいですが、飲食店が運営しているゲストハウスなので、
基本はホテルのような距離感です。それも心地よいです。

一度、ダイビングをした日があったのですが、器材を干す場所がなく相談してみると、入り口の所に短時間干させてもらえました。そんな心配りも有り難かったです。



場所は、沖縄ゆいレールで「県庁前駅」。
(沖縄モノレールゆいレールについての詳しい記事はこちら)

県庁前駅といえば、おなじみ沖縄買い物通り「国際通り」の
入り口でもあります。
(やちむん通りや牧志市場へは国際通り駅よりも、牧志駅からの方が近いです。県庁前駅からももちろん行けます♪少し歩きますが・・)

県庁前駅を出ると、パレット久茂地という百貨店があるのですが、
そこを抜けて徒歩5分位でしょうか。割と近いです。

一階がピザ屋さんになっていて、チェックイン等は1階のレジで行います。受付を終えると、階段で2階へあがります。スーツケースを持つのがちと辛いですが。女性と男性用にとお部屋が分かれていて、それぞれオートロックになっているので一人旅の女性にも安心です。

専用の鍵付きロッカーが割り当てられるので、荷物を全部入れておけるので便利。(安宿によっては貴重品や荷物は数百円とられる所もあるので、このロッカーは有り難いです)

沖縄の情報誌なども置いてあり居心地がとてもいい空間でした。

興味のある方はぜひこちらからどうぞ♪