沖縄okinawankoオキナワンコブログ

沖縄☆オキナワンコブログ〜沖縄のあれこれ〜

琉球王国沖縄にはまったきっかけ

f:id:okinawanko:20170401222809j:plain

私が沖縄に初めて訪れたのは、友達4人で行った高校の卒業旅行。

卒業旅行に子ども達だけで沖縄・・今思うととても贅沢です。

 

人生初の沖縄。

「沖縄って温かいイメージだし、薄着で行けるのかな?半袖?」

と勘違いしていた頃です。笑

 

沖縄といえど、2月は本格的な冬。

風は寒いし天気はどんより曇り空。

しかも今から15年以上も前の沖縄は、まだブームになっておらず、

観光客もほとんどいない静かな島だったように記憶しています。

寒いし人いないしで、少し寂しい観光でした。

 

当時は誰も車の免許を持っておらず、タクシーを1日借りて運転手さんがおすすめしてくれた観光地をまわりました。

 

観光地は、名護パイナップルパーク、くらいしか記憶にありませんが^^;

ホテルはルネッサンスリゾートに2泊3日プラン。話題のホテルでした。

今じゃおそらく泊まらない(泊まれない・・汗)ホテルです。

ホテル内にイルカがいて嬉しかった事を覚えています。

 

そこで初めての体験ダイビング。写るんですの水中カメラ版(懐かしいです、インスタントカメラです)を持って、たくさん写真を水中撮影。

初めてのダイビングポイントは、ルネッサンスリゾートからボートで5分位、水深5m位の所でした。オヤビッチャがたくさん群れていました。

 

初めての沖縄旅行は、豪華ホテルのルネッサンスリゾートの事と

体験ダイビング、イルカくらいしか記憶に残っていませんが、

その後、年に数回の沖縄旅行を経て、現在に至るまで、

不思議なご縁で沖縄と繋がることができとても嬉しく思います。

 

私の知っている素敵な沖縄のことを、

少しずつ更新していきますね♪

 

楽天トラベル