沖縄okinawankoオキナワンコブログ

沖縄☆オキナワンコブログ〜沖縄のあれこれ〜

2017-04-04から1日間の記事一覧

沖縄で極上のひとときを過ごす〜ホテル〜

沖縄のホテル選びで迷ってしまうこともありますよね。 ・交通に便利な那覇市内のホテル? ・恩納村あたりの海近のホテル? ・自然豊かな場所にある落ち着いたホテル? 沖縄には素敵な演出をしてくれるホテルがたくさんあります。いくつか私のおすすめホテル…

無料のKIX-ITMカード(関空/伊丹限定)がめちゃくちゃ使える!

すっかり春らしい季節になりましたね。今日は休みだったので、浜辺に寝転びながら空を眺めてぼーっとしていました。たまにANAやJALの飛行機が頭上を通り過ぎ、どこまで行くのかなぁと想像して楽しんでいました、たまにはこんな時間も必要ですね^^ 飛行機と…

沖縄旅行のハプニング〜飛行機に乗り遅れる〜

先日、沖縄から関西に帰る際、飛行機の搭乗時間を間違うというハプニングがありました。文字に書くと「ふぅん」という程度ですが、いやぁ〜あの時はさすがに体が震えましたね!!えぇぇぇーーー!!!???て漫画みたいな声がカウンターで出ました。清水の…

沖縄おすすめのゲストハウス〜那覇市内〜

那覇市内でおすすめのゲストハウスをご紹介します。 THE KITCHEN HOSTEL AO ザ キッチンホステル アオ 那覇市内でまだまだ新しいゲストハウスです♪・初めての女一人旅で不安で・・・・狭くても綺麗で清潔感のあるところじゃないとちょっと…

沖縄スーパーのおすすめ食材その2 〜もずく〜

沖縄の海藻といえばもずく!ですね。暑い季節には、黒酢や三杯酢で食べると疲れた体もシャキッとします。マグネシウムやカルシウムも多く、食物繊維のフコンダインも豊富なので女性には特に嬉しいですね。お肌がぷるぷる、便秘にも◎。 私毎日食べています。…

沖縄スーパーのおすすめ食材その1 〜くるま麩〜

くるま麩(車麩/お麩) まずはその大きさにビックリするかもしれません。くるま麩です。 くるま麩って沖縄以外でも食べられているそうですが、関西人の私にはあまりなじみがなく、初めてみた時はこの大きさにビックリしました^^; 使い方は普通のお麩と一…

沖縄のスーパー事情

沖縄は車社会なので、車で走っていると大型スーパーをよく見かけます。サンエー、かねひで、ユニオンあたりも沖縄で有名ですが、イオン/マックスバリュー/ザ・ビッグなどイオン系列のスーパーもよく見かけます。 ショッピングモールに入っているスーパーは…